11.04.2015

おてきゅんたぬきゅん


ちびきゅんキャラの改造してみようと材料集めしてきましたよ。
黒バスの高尾くんを杵さん、土方を正国にしたいと思います…!
改造するのは頭部だけで、ボディはオビツ11っていう関節付きでポーズ取れるボディを使います。
オビツボディは昨日通販したので来るのが楽しみだ!
ボディが来た時に全裸になるのを防ぐのとテンション上げの為に服も買っておいたよ。
ダイソーのキティさんの着せ替えの服が短くなっちゃうけど着れるのだって。
エリーちゃんっていう着せ替え人形もあって、これは靴がオビツ11にぴったりと聞いたので購入。
浴衣の下駄も欲しかったので買っておきました。
あとフェイクレザーキットも型紙を縮小して使うと履けると聞いたので後々作ってみるつもり。
ハイキュー日向は200円で投売りされてたのでなんとなく買ってみた。
ちびきゅんキャラの大きいバージョンのきゅんキャラってシリーズなんだけど、
これの頭がねんどろいどと大体同じ大きさらしい。
ちびきゅんキャラで感覚掴めたら、ねんどろおてたぬも作りたいという希望…。


高尾くんは前髪の感じで杵さんに行けそうと思って、横浜のらしんばんで400円で購入。
土方はオークションで300円で落札。


土方の後頭部がどんなんかちょっと心配だったけど、襟足がちょっと長いくらいで
他はあんまりいじらくて済みそう。

これからちょこちょこ制作日記書いていきますー。



© NIKKI
Maira Gall