2.20.2014

きなこクッキー


 

きなこクッキー焼いてみたよ!
星型のがオーブンで焼いたやつ。手前の焦げてるのがオーブントースターで焼いたやつ。
トースターの方、うちのトースターが600w選べなくて650wでやってんだけど
やっぱり強すぎたみたいだ。
焦げたの食べて見たけどこれ合ってるのかわからない…!
表面焦げてるけど中はもうちょっと焼きたい感じ。
星の方はうまくいった!
レシピ通りの材料にしたけど、思った以上に甘さがあったから砂糖減らしてもいいね。
簡単だったからまたリピしようかな。

バターよりもサラダ油の方がカロリー高いらしいがマジか。
次は溶かしバターでやってみようかな。
風味がどうなるんだろ。
© NIKKI
Maira Gall